// レイヤー名から数値取得 void frame_l(int si,bool v) { np_canvas c = get_active_canvas(); np_image img = get_active_image(); np_layer layer = get_active_layer(img); string l_name = get_name(layer); int dot=0; int lng=l_name.length(); for(int i=0;i9){ message_box_ok("レイヤー名で距離を指定してください。(整数・半角数字)"); return; } dot = dot*10 + dot_plus; } if(dot==0){ message_box_ok("1以上を指定してください"); return; } // 描画へ if ( v ){ frame(dot,true); }else { frame(dot,false); } } ///////////////////////////////////////////////////////////// // 描画 void frame(int si,bool v) { np_canvas c = get_active_canvas(); np_image img = get_active_image(); np_layer layer = get_active_layer(img); int w = get_width(img); //キャンバスサイズ取得 int h = get_height(img); /* void draw_line(np_canvas c,np_point p1,np_point p2); void draw_line(np_canvas c,double x1,double y1,double x2,double y2); 画像に線を描きます void fill_rect(np_canvas c,double x1,double y1,double x2,double y2); void draw_rect(np_canvas c,double x1,double y1,double x2,double y2); void select_rect(np_canvas c,double x1,double y1,double x2,double y2); 矩形を描画します。 */ int x1 = si ; int y1 = si ; int x2 = w - si ; int y2 = h - si ; if ( v ){ draw_rect(c,x1,y2,x2,y1); // 矩形描画 }else { draw_rect(c,x1,y1,x2,y2); } return; } ///////////////////////////////////////////////////////////// ///////////////////////////////////////////////////////////// /* 距離と向き */ // 外側から20 void frame20(){ frame(20,true); } // 外側から50 void frame50(){ frame(50,true); } // 外側から100 void frame100(){ frame(100,true); } // レイヤー名の数値 void frame_x(){ frame_l(0,true); } // 逆向き・外側から20 void frame20r(){ frame(20,false); } // 逆向き・外側から50 void frame50r(){ frame(50,false); } // 逆向き・外側から100 void frame100r(){ frame(100,false); } // 逆向き・レイヤー名の数値 void frame_xr(){ frame_l(0,false); }